Search This Blog

Monday, September 30, 2013

新イベ「試練のTENGA」攻略

10月4日追加要素:
①恩賞追加で99.3%ウンコが100%ウンコになりました。不思議!
②イベモン追加でウンコが二倍に!。お得!
---------------------------------------------------------------------

今回の塔イベと前回の塔イベの比較をしてみました:

①イベモンについて
前回:自色AA+で6倍進行
今回:自色AA+で4倍進行


②消費
前回:パワー全振りの場合200階以降パワポ1で約12階。
今回:パワー全振りの場合200階以降パワポ1で約5階。

③途中恩賞
前回:宝珠と宝箱で5階毎にちょくちょくパワポ1~6(杭×3)拾える。運がいい時は乱術(パワポ換算15)か超進化(パワポ換算35)が拾える
今回:試練の手形(笑)が10階毎に貰える。手形でおみくじ引いて一番いい恩賞が1/140の確率で乱術。残り139/140≒99.3%がパワポに全然換算出来ないウンコ。

④捕獲
前回:捕獲ポイントで色々いいものもらえた。妖魔捕縛である程度需要のある素早さAA
今回:捕獲ポイント恩賞がかなり劣化。卵捕獲で意味不明なBP45妖艶AA。すでにパワポ20で売られてる模様。10回以内で捕獲出来ても元が取れない怪現象。損したくなければ絶対捕獲してはいけません。

⑤新要素
前回:なし
今回:試練の道でまさかのBP消費。3連バトルで約バトポ1消費して得られるの
が手形ー>99.3%でパワポ1に満たないウンコが貰える。パーティーをBP1モンスターにしてわざと負けるプレイヤー続出。「運営の犬になる試練」ですねわかります。


⑥ボーダ-
前回:300位ボーダー5000階
今回:緑恩賞AAAが確かに良いのでボーダーは低くないと予想。しかし前回に比べ鬼消費&途中恩賞がゼロに等しいのでかなりパワポを使う。

また5000階ボーダだとするとパワー全振りでもパワポ500使うハメになる、しかもこの計算はイベモン代を入れてない&後半死の召喚士が出るフロア全部パワポ消費0仮定。果たしてパワポ500位上で売れるのか?前イベで総量20以下の激レアAAAでも全く売れてない現状…


結論:
目を覚ましましょう。

No comments:

Post a Comment