Search This Blog

Tuesday, October 29, 2013

新イベ「部隊バトルIV」攻略情報

第四回部隊バトルが始まりますが気になる点をいくつか:

1)暗黒召喚に過去の恩賞AAA追加
厚顔無恥もここまで来れば清々しい(^p^)

2)イベモン+がバランスブレイカー?

凶蝿の長女、ミイガ+ 12 11 8 16560 15180 11040 凶蟲 40 攻撃力アップ
凶蜂の次女、ジャミ+ 12 9 10 16560 12420 13800 凶蟲 40 攻撃力アップ
凶蝶の三女、フリーダ+ 12 9 10 16560 12420 13800 凶蟲 40 攻撃力アップ

過去の部隊イベントと比べ今回のイベモンは攻撃力が過去最大種族が凶蟲という点から種族ダウンが作りにくいのでかなりバランスブレイカーだと予想されます。今技能の魂魄はnでパワポ15~なので凶蟲ダウンsl20を今から作るとなるとパワポ300~かかるので作る人はいないでしょう。イベモン+の攻撃力50000(三倍なので)は3A+モンスターでも一撃で葬りさり、イベモン自体もやられにくいでしょう。つまりイベモン+一体+基本スキルAA+パーティーで並の3A+パーティーにも勝ててしまうと予想できます。まだイベ始まってないので上記はただの予想ですが、もしそうなったら日頃苦労して育てたAAA+やEXパーティーはイベモンの前で全然意味なしです。

ユーザーに「このゲーム長い目でなんて見てないよ。金取れるだけとったらお前ら用済み」といってるのと同じです。

3)ホーム画面のアプデート
まだしてない方がいましたら絶対にしない事をオススメします。今になって防衛パーティの仕様変更をしてくる事からも分かるようにここの運営は自分でテストプレイを一切していないのでしょう。だから毎回プレイヤーを呆れさせる改悪をできるものです。今回のホーム画面のアプデートも私の知る限りのフレは「ものすごく使いにくい」、「遅い」、「よく使う機能が見つからない」、「好きなパーティモンスターが見れない」等の不満ばかりで阿鼻叫喚状態です。何故他に改善するべき事が山ほどある時に、こんなプログラマーだけ骨折り損の誰得な改悪をしてくるかソーシャルゲームの七不思議の一つになっても可笑しくありませんね。

No comments:

Post a Comment