Search This Blog

Wednesday, June 5, 2013

「部隊バトル」が始まりました。

####部隊イベ超エコ作戦#####

[要点]
個人恩賞取りたい方は最小限の消費で取れるようにする。部隊10位は入ったらラッキー程度に思う、むしろ狙わない。しかし入る確率だけは最大化する。


[作戦]
毎回30分前に相手が決まったら以下の基準で対応する
1. AA以下の弱小部隊
BGなし。基本自然回復のみでやって終わり

2. ガチ相手
消費合戦には付き合ってられないのでBGなし、検証バトル等は自由。基本的に捨てる

3. 中堅部隊
BG10500をパワー全振りの方に頼む。パワポは皆で支払う。
チェインも他の効果も必要なし。試合の最後の10分に隠遁&3倍発動。そこからは個人cp稼ぐ人だけが好きなだけやる。勝ったらラッキー



[消費予想]
バトポ1=CP1700(3倍のみやる)なので個人ボーダー17万だとすると

バトポ100ー30(攻下防上乱術)ー30(部隊で10万CP超えた時マイパワポ3もらえる分)ー10(個人ランキングのエリク)+パワポ20(BG係りに支払うパワポ)
=約バトポ50で恩賞AAA一体なので結構エコです


実際はボーダーもうちょっと上かもしれないので消費はバトポ50~80くらいです。




[BG係りのパワポカンパ]
「(BG係が)別にいらない」or「ありがたいので沢山払いたい」、「不参加なので払う義務がない」等人それぞれの意見があると思うので事前に公平なカンパ方法を示しておくべき。

パワポ1=BG500だとする(イベ始まったらもう少し正確にわかる)

1. イベ終了後にBG係りがイベ全期間の総BGを報告する(多分調べられる)。
2.  貰うパワポ=使用パワポ×1.2(AAAもらえない分のボーナス)=総BG/500×1.2
3. BG係り全員にパワポを誰かが(Aだとする)支払う。
4. ステップ3のパワポを、イベ300位入賞者全員で分担しAに払う。これなら個人恩賞狙ってない方は300位に入らないので支払わなくても良くなる。

No comments:

Post a Comment