Search This Blog

Monday, March 11, 2013

新イベ「幻影の霊山」攻略情報



一.恩賞AA+の最大ステ:

紫:

渦巻く邪悪+

最大ATK:12960  
最大DEF:10800
最大HP: 9720  


三千界の翼、エンミリア+

最大ATK:12600 
最大DEF:18200
最大HP: 12600 


赤:

赤河の使者、リズ+

最大ATK:12960  
最大DEF: 8640
最大HP: 11880 


終焉の地のフィニス+

最大ATK:12600 
最大DEF:14000
最大HP: 16800 

緑:

荒波の大精霊+

最大ATK:12600 
最大DEF:14000
最大HP: 16800   


はじける龍手のグリニスリス+

最大ATK:12600 
最大DEF:12600
最大HP: 18200 



紫は羽亜人HP、竜人の完全上位互換なのでかなり高等しそうですね。他恩賞もなかなかいいですが緑は羽があるかないかわからないのが難点です。紫派閥はイベ参加おすすめで、他派閥は様子見がいいでしょう。



二.イベの進め方。
運命のダイスを集めるイベです。コンプリート恩賞を見てみるとパワポやバトポ系が多くかなりおいしいですね。
しかしモンスターは三つしかありません:雑魚A、BP25AAと超進化です。問題は
1)スタートダッシュで早めに200回コンプして恩賞を高めに売るか?
2)木曜日や金曜まで待ち、追加要素が来てからすすめるか?


ですね。追加要素で予想されるのは以下の内の1~2つです:
①図鑑枠の新しく追加された各派閥三つのAA(BP25AAと最終ランキングAAともう一つなにか)の最後のAAが迷宮の最後のマスで召還可能に?
②そのAAがダイス+1イベモンになる?
③ゲリラタイム追加、ダイスの出る確率が上がる?

どれにしても同じコンプリート回数を稼ぐために使うパワポが減ること間違いないです。私個人の意見では、今回のモンスター恩賞はBP25の会心アップなので、あまり高くは売れません。超進化魂魄のレートも下がるところまですでに下がっているので早めにとっても遅めに取っても大体パワポ150~160で大差はありません。ですので金曜からはじめても時間はたっぷりあり、最終ランキングに入る自信のあるプレイヤーは、追加要素が来てから進める事をおすすめします。


追記:今回のイベはコンプリート恩賞が良すぎるので、ある程度レベル高い方はいつでも走っておいてもいいです。時間が十分使えない方や、レベル100~150の方でパワポ使って走ってパワポが減ってるような方は、高レベルに勝つ見込みはないので、最終ランキング狙いは慎重に。

三.ダイスコンプリート時の無限ロード対処法
今回ダイス10個集めた時のロード時間が長すぎてストレス溜まりますね。ある方法により、時間を短縮できます。ダイスが10個集まった瞬間(まだ「ミッション実行」の字が画面にあるとき)、ホーム画面に戻り、再度イベページに入ることで、ダイスコンプリート時のロード時間を大幅に減らせます。


No comments:

Post a Comment