Search This Blog

Monday, March 11, 2013

ステクリ対処法


皆さん沢山の応援ありがとうございます。昨日一日だけでアクセス数5000です^^;みんなサマナーやってる人なんだな~と思うと感動的で不思議な感覚です。








以下本文

==============================================================



ステクリとモンプラがトレ禁止にされましたね。特にステクリ、無課金プレイヤーにとっては会社の最高責任者逮捕レベルのニュースです(笑)。これで今後イベでパワポが増やしにくくなりました。この課金者優待の姿勢はいいと思います。課金者様あってのゲームなんですから文句はないです。

では無課金者のステクリ禁止法への対処法をいくつか考えて見ましょう。

①今の内にステクリを沢山買っておく。
 パワポに余裕があるならおすすめです。
②バランスよくパワーとBPを振り、どんなイベにも対処出来るようにする。
 これは逆に、どんなイベにも一番効果的なステフリでないため、アイテム消費が今より増え、毎 回黒字になりにくくなります。ランキング狙わない方なら、どんなイベも楽しめ、いいと思いま  す。
③パワー全振り。
 今後パワーイベだけ参加する方針です。パワーイベの方が多いため、この手段ならパワポを増やしやすいと思います。しかしもう二度とロクなパーティーが組めなくなります。サマナーでただ商人を極めたい方にとっておすすめです。
④BP全振り。
 パワー全振りのプレイヤーが多くなる事の裏をかき、今後BPイベのエキスパートになる方向です。BP系のイベは参加者が少なくなるので、恩賞とりやすくなるかも。しかも好きなパーティをいつでも組めます。イベに興味なく、総合ランカー目指す方はこれでいきましょう。しかし、ミッション4-4での雑魚狩りが出来なくなるため、モンスター育成に難がでます。育成代行を他プレイヤーに頼むしかなくなります。

②と③の妥協策に、BPに225振り(BP45モンスター5体)、残りをパワーにするのもいいと思います。



⑤フレ等他のプレイヤーからステクリのトレ申請を貰う。
 今ステクリを買うか、今後使うか分からない場合、ステクリを含むトレ申請をもらっておく事で、木曜日15:00後でもいつでもトレ申請分のステクリを買えます(詳細はサマナー内告知にかいてあります)。買う値段は今でなく、今後双方で相談すればいいです。

トレ申請をもらえば、無課金でも今後どうしてもステクリが欲しい時がきたら、まだ買うチャンスが残ります。トレ申請を出す方にとっては、今後ステクリ買えなくなった時かなりの値上がりが予想されるので、儲けのチャンスが出ます。将来買い手の値段が気に入らなかったり、自分で使いたくなったらキャンセルすればいいだけです。特に課金者にとっておススメです。お互いに損はありません。今いくら買うか決められない方はトレ申請もらっておく事で決定権を木曜後まで引き伸ばせます。




No comments:

Post a Comment