もう一つ、ダメージ計算式のミスを少々修正し、もっと正確に計算できるようになりました。更に攻撃防御HPプラスなどの効果についてもダメージ計算式を応用してみました。是非一度ご覧ください:
http://darksummonerblob.blogspot.com/2013/04/s-b-bsssssss-5-05.html
一.新AAステ
おなじみの新AAステ公開です。
モンスター | ATK | DEF | HP | ATK | DEF | HP | 種族 | 羽 | BP | スキル |
永遠の夢ソルターン | 11 | 12 | 8 | 17380 | 18960 | 12640 | 亜人 | ○ | 50 | 敵の防御ダウン |
紫風の白翼人 | 11 | 10 | 11 | 11220 | 10200 | 11220 | 亜人 | ○ | 22 | ? |
運命斬りのザイン | 11 | 9 | 11 | 14740 | 12060 | 14740 | 悪魔 | ? | 38 | カヴァートダウン |
愚風のニョルシド | 9 | 10 | 12 | 12780 | 14200 | 17040 | 妖精 | ○ | 42 | 攻撃力プラス |
束縛のサビス | 11 | 10 | 10 | 17380 | 15800 | 15800 | 亜人 | ○ | 50 | 敵の防御ダウン |
残忍な夜魔 | 11 | 12 | 8 | 11220 | 12240 | 8160 | 悪魔 | ○ | 22 | ? |
最下層の土蟲 | 11 | 12 | 8 | 14740 | 16080 | 10720 | 凶蟲 | 38 | サイコダウン | |
狂乱のジン、ジャンダ | 9 | 11 | 11 | 12780 | 15620 | 15620 | 悪魔 | ○ | 42 | 攻撃力プラス |
幻想の地のラフィ | 11 | 8 | 12 | 17380 | 12640 | 18960 | 妖精 | 50 | 敵の防御ダウン | |
光輪の妖精 | 11 | 11 | 10 | 11220 | 11220 | 10200 | 妖精 | ○ | 22 | ? |
力線のドラゴン | 11 | 11 | 9 | 14740 | 14740 | 12060 | 龍 | ? | 38 | インパルスダウン |
鋼弓のロックスダーム | 9 | 12 | 10 | 12780 | 17040 | 14200 | 魔獣 | ○ | 42 | 攻撃力プラス |
二.夢幻の宝箱
今回はコンプリート時間によって金、銀、銅の宝箱に変わります。目玉は金の宝箱の超進化と銀の宝箱の魂魄召還の権利ですね。確立は両方約1/8ですが、金の宝箱をあけるには6時間以内コンプリート、銀は6~10時間コンプリートになり時間調整が必要になってしまいます。自分の連続でプレイできる時間帯と相談して狙って見ましょう。
三.バトルチャレンジ
後半だけを考えます。今回はパーティーの総BPが高ければ高いほどポイント対バトポの効率がいいのでなるべく高BPでバトルしましょう。
無課金者が作れる最高のパーティーはBP200~240です。バトルポイントに1200前後振っていればバトポ1で5~6バトル、ポイント200前後が入ります。後半の恩賞を最後までとるにはバトポ250(とステクリ2)使うわけです。相手は誰でもポイントは同じなのでAA+W完パーティーで弱いものいじめしてればすぐなので5時間もあれば十分な作業ゲームです。強さなんて全然関係ありません(ここ萎える)。
つまりAA+Wパーティさえあれば、やろうと思えばすぐ出来ちゃうので全然チャレンジになってません。魂魄の大暴落が予想されるので売るなら今のうちです。もっとも魂魄が暴落すればステクリ二個とバトポ最低250使う価値はないのであまりおすすめできません。このバトルチャレンジでランキングもでないし全然優越感にも浸れませんwもともとBPに全振りならやってもいいでしょうがステクリを使ってやるまでもないです。
四.死の召還師
こんなに早く死の召還師が投入されるのは約一年ぶりです。これで死の召還師のアイテムでやりくりすれば実質パワポ使用が半分以下になり、しかもイベモン+が底値で売られてるので今から始める方はかなり低コストで恩賞狙えます。私も実は今日から参戦する事にしましたw。
超越の宝箱のてこ入れですがやはり叡智かゴールドが9割の糞箱です。こちらは気にしないほうがいいです。
???謎の言葉???
石化、麻痺、魂喰、全体、二度、治療
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