Search This Blog

Thursday, March 21, 2013

新イベ「絶海の孤島」攻略

仕様変更前:
____________________________-________

なかなか面白いですね。AAAまでパーティーにいれられるのでわくわくしますね。。。。

と思ったのもつかの間、実際今の状態ではこのイベ

ゲームバランス0、完全に運げー(クソゲー)

です。自分より強い敵に遭遇した時点でゲームオーバーもうなにもできなくなります。探索で強化しても相手はもっと早く強くなれるので永遠に負けループです。


まだ始めてない方に攻略法:
1)探索で最初のAAAが出るまで粘る。手に入れたとき他にAA/AA+も複数いた方が次のステップの時心強い。もし探索で運よくAAA二体出たらかなりラッキー。
2)バトルで自分より弱い相手に出会う事を願う。相手がAAA持ってたら奪う。
  ここが一番肝心!運よくAAA持ってる相手に勝てたらだんだん勝率が上がります。負けたら終わり再起不能です。イベ終了です。
3)AAA5体揃ったらバトル、バトル、またバトル。強化していきましょう。でも他のAAA5体パーティにあたり負けたらもう終わり。再起不能さようなら。


こんな感じです。完全な運げーです。このままではあまりにもクソゲーなので運営はなんらかの修正をしてくるでしょう。




仕様変更後:
________________________________________
ただAAA+5体集めて殴るだけの単純なゲームです。

集め方は前文参照。AAA+3体とAA+二体で種族や派閥コンボ狙いスキル付ける方が言いとおっしゃる方もいますが気にしなくていいレベルです。多少負けても600勝すればいいのですから時間は十分です。

2 comments:

  1. 勝率ってそんなに大事ですか?

    ReplyDelete
  2. まゆらいふ♪の管理人です☆
    今回のイベは果てのない作業、て感じで疲れましたね^^;
    PTに関しては自分も同じ考えで、下手に構成を考えるよりはAAA+5体でいく方が色々と楽だと思いました。
    ブログ記事、毎回勉強になります。また遊びにきますね☆

    P.S.
    うちのブログの"リンク集"にAice Blobさんのブログを追加させていただきました♪
    遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><

    ReplyDelete